rugbyyyyyyのブログ

rugbyyyyyyの日常

フリーにはたらく

「フリーにはたらく」

 

「フリーにはたらく」って何でしょうか。

 

自分の好きな時間に働けることでしょうか。

それとも、短い労働時間でお金をたくさん稼ぐことでしょうか。

 

人それぞれ自由の感覚は異なります。

 

究極の自由は極端な話になりますが、宝くじを10億円当てて死ぬまで遊んで暮らすことだと思います。しかし、これは現実的な話ではありませんね。

だから人は働くのです。

 

私は、正直働きたくありません。

こう考えている人は非常に多いと思います。

しかし、人は生きるためや大切な人を守るために働かなければなりません。

上記の考え方(働きたくないという考え)を持っている人は自由に働いているとは言えないでしょう。

 

私の勝手なイメージですが自由に働いている人は、「働きたくない」という考えを持っていないのではないでしょうか。

なぜ私はこのようなに思ったのか。

 

私が思う「フリーにはたらく」

それは、自分が好きなこと・やりたいことを仕事にすることだからです。

しっかりと自分の意志をもって好きなこと・やりたいことを仕事にしている人って魅力的ですよね。

これらの人は働きたくないという感覚はきっとないと思うんです。

 

時間やお金に関係なく、自分の意志をもって好きなこと・やりたいことを仕事にしている人、これこそが「フリーにはたらく」ことだと私は思っています。

 

私も、このような働き方を目指し日々奮闘しております。

この記事を見てくださった皆さん。

一緒に憂鬱じゃない月曜の朝を迎えませんか。