rugbyyyyyyのブログ

rugbyyyyyyの日常

忘れたいこと

今週のお題「忘れたいこと」

 

こんにちは。rugbyyyyyyです。

 

「忘れたいこと」って皆さんはありますか?

 

今、一瞬考えてみましたが私は思いつきませんでした笑

 

忘れたいことって大半の人はきっと「悪い」思い出ですよね。

良い思い出は忘れたくないですもんね。

 

しかし、会社に遅刻したことや上司に怒られたことなどは「悪い」思い出ではありますが、「忘れたいこと」ではありませんね。

 

「忘れたいこと」はきっと自分の人生において大きな出来事だったのではないでしょうか。

それは自分にとっては「悪い」思い出であり、「忘れたいこと」であったとしても、その出来事はきっと自分の人生に良いか悪いかは分かりませんが、影響を与えていると思います。

 

 

この時の失敗があったから、今の自分がある。

その失敗は「忘れたいこと」ではあるけれど、同時に「忘れちゃいけないこと」なのではないでしょうか。

 

「忘れたいこと」ってネガティブな話になりがちですよね。

でも、この考え方をすれば少しポジティブな気持ちになりませんか?

皆さんもぜひ「忘れたいこと」増やしてみてください。

きっと未来の自分の糧になると思います。