rugbyyyyyyのブログ

rugbyyyyyyの日常

小学生とのかかわり方とは

こんばんは。

rugbyyyyyyです。

 

最近、趣味の一環で小学生にラグビーを教えています。

 

小学生って難しいですね。

ぶっちゃけ何を考えているのか全く分かりません。

それもそのはず。相手が大人でも考えていることってなかなか分かりませんよね。

 

でも、小学生にラグビーが楽しいって、練習や試合を通じて分かってほしいんですよね。

私もラグビーというスポーツに助けられたから。

 

私が小学生とかかわる中で一番大切にしていること、それは「思いやり」です。

相手が小学生だからって、何を言っていいわけでもありません。

相手も一人の人間です。しっかりと意見を聴いてあげて、気持ちを考えてあげる。

小学生に限った話ではありませんが。

 

今日はふと思ったことを書いてみました。

彼らの人生に少しでも良い影響を与えられるように頑張りたいと思います。

 

今日もみていただきありがとうございました。