rugbyyyyyyのブログ

rugbyyyyyyの日常

体重の増減法(rugbyyyyyy流)

こんばんは。

 

rugbyyyyyyです。

 

今日は身長はほぼ変わらないのにもかかわらず、約10年間で体重が55キロから78キロの範囲で増減を繰り返している私が、明日からもできる体重の増減法をお教えします!!

 

ズバリ大事なのは「数字のコントロールです。

 

体重に関係する多くのものには、数字がつきものです。

摂取カロリー、消費カロリー、炭水化物量、糖質量などなど。

これら数字をコントロールすることで、簡単に体重を増減させることができます。

 

では、この数字をどのようにコントロールするのか。

まず最初にやることは毎日同じ時間、同じ条件で体重を測り、記録することです。

体重は一日の中で増減を繰り返します。そのため同じ条件下で測った体重を比べないとと、体重が増えたのか減ったのかを知ることはできません。

 

次に一日の摂取カロリー、消費カロリー、炭水化物量、糖質量などを全て算出します。

これら全てを正確に出すことは困難であるため、大まかでかまいません。

しかし、ネットを使って検索する際は毎回同じサイトの数字を参考にしてください。

 

この僅か2ステップだけで簡単に体重の増減を実現させます。

これら数字を記録し続けると、何らかの法則が必ず見えてきます。

そしてこの法則は人によって間違いなく異なります。

 

今日はいつもより炭水化物を多くとってしまったから、体重が増えてしまった。

ランニングをしたから体重が減ったなどなど。

 

毎日同じ生活をして、同じものを食べていれば体重の増減は間違いなくありません。

どこかで数字(摂取カロリーや消費カロリー)が変わるような行動をしているから、体重が変わるのです。

 

上記で説明したのはとても簡単なことです。しかし、これを理解していない人は数多くいます。

もし太っているまたは、痩せているのがコンプレックスの人がいるのであれば、ぜひ実践してみてください。

 

私もみなさんが理想の体重に近づくことを願っています。