rugbyyyyyyのブログ

rugbyyyyyyの日常

私の人生を変えてくれたバンド「SUPER BEAVER」

こんばんは。

 

rugbyyyyyyです。

 

今日は私の人生を変えてくれたといっても過言ではない、大好きなバンドを紹介したいと思います。

 

その名は「SUPER BEAVER

皆さん聴いたことはあるでしょうか。

 

このバンドは「ことば」を非常に大事にしています。

英語を一切使わないストレートな歌詞が彼らの特徴です。

 

聴いていただくのが一番早いのですが、これだけの説明じゃ聴く気になれないよ。

と思ったそこのあなた!!

私が好きな歌詞を一部ご紹介したいと思います。

 

「秘密」

歓びに声を上げ叫ぶのは 幸せに手を叩き笑うのは
好きなこと 好きな人のことを 諦めなかったそんな瞬間だろう
歓びを分かち合うために 幸せを分かち合うそのために
ああ 自分自身のこと 誤魔化しちゃいけないんだ

super beaver 秘密 - YouTube

 

「美しい日」

もしかして幸せは 訪れるものでも 待っているものでもなくて
今ここにあることに 気がつくものなんじゃないかな
誰かにとって「たかがそれくらい」の ありふれた歓びでも
嬉しいと思えたら 特別じゃない今日はもうきっと
美しい 美しい日なんだよなあ
特別は そうだ 普遍的な形をした 幸せだ

super beaver 美しい日 - YouTube

 

素敵な歌詞を歌うバンドだと思いませんか?

つらいとき、楽しいとき、頑張りたいときなどなどいつ聞いても私たちに元気や勇気をくれるバンドです。

 

皆さんもぜひ聴いてみてください。冗談抜きで人生変わりますよ。