rugbyyyyyyのブログ

rugbyyyyyyの日常

東京リベンジャーズを読むか悩んでるあなたへ

こんばんは。

rugbyyyyyyです。

 

本日は、今大人気の漫画「東京リベンジャーズ」の魅力をお伝えします。

読むか悩んでるそこのあなた!!

 

ぜひこの記事を読んでみてください!!

※多少のネタバレはございます。

 

あらすじ

中学時代付き合った人生唯一の彼女、橘日向が殺された。彼女を救いたい。その思いの強さから主人公タケミチは中学時代にまさかのタイムリープ

彼女を救うため、タケミチは橘日向を殺した元凶である不良軍団のトップに立ち、未来を変えることを誓う。

「不良×タイムリープ×恋愛」漫画です。

 

これから、私が思う東京リベンジャーズの魅力を3つお教えします。

最も大事なのは3つ目の魅力です。

ぜひ最後まで読んでみてください。

 

 

魅力1

タイムリープできる日時は決まっている。」

タイムリープできるのは12年前の今日だけ。

この設定が話を面白くさせます。

何回も過去に戻って、やり直しはできないということですね。

 

魅力2

「キャラクター」

全てのキャラが魅力的です。実はこれは面白い漫画の条件でもあります。

それぞれのキャラクターにフォーカスした物語があり、読者を楽しませてくれます。

そして、この漫画の良いところは敵キャラにも魅力があるところ。ただ悪いだけではなく、過去の自分を払しょくするためにみんな戦っています。

 

魅力3

「モチベーションが上がる」

私が思う最大の魅力はこれです!!

 

つまりはどういうことか。

 

タケミチは喧嘩が弱いです。

それなのに、自分の唯一の長所である「諦めない気持ち」を武器に自分より強い相手に何度も立ち向かいます。橘日向を救うために。

このタケミチを見て奮い立たない人はいません!!

俺も諦めずに頑張ろうと思わせてくれます。

 

私は、もう10回以上読み直しました。

 

流行りすぎると逆に読む気なくしますよね。

分かります。(私は鬼滅の刃を読んでいません)

でも騙されたと思って読んでみてください!!

 

よろしくお願いします!!