rugbyyyyyyのブログ

rugbyyyyyyの日常

最近あったちょっといいこと

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

こんばんは。

rugbyyyyyyです。

今日はせっかくなので、はてなブログさんが考えてくれたお題に沿って、記事を書きたいと思います。

 

「最近あったちょっといいこと」

 

難しいお題ですね。

 

朝の目覚めがいい。

お昼のラーメンが美味しかった。

上司に褒められた。

などなど、身近なことで「いいこと」って意外とたくさん起きていますよね。

 

でもそれって他人から見たら、「いいこと」ではないかもしれません。

つまりは、「いいこと」かどうか、それを決めるのは自分自身なんですよね。

 

「いいこと」だなって思うことが、日々の生活で多いほうが間違いなく幸せだと思います。

 

「いいこと」は訪れるものではなくて、今ここにあることに気がつくものです。

誰かにとっては「いいこと」ではなくても自分が、「いいこと」だと思えばそれは「いいこと」なんです。

 

「いいこと」という言葉を多用してしまいましたね笑

 

みなさんも自分なりの「ちょっといいこと」を見つけてみてください

きっと幸せが訪れますよ。

 

この記事はSUPER BEAVERさんの、「美しい日」という歌を参考に書かせていただきました。

非常にいい歌なのでみなさん聴いてみてください。

SUPER BEAVER「美しい日」MV - YouTube