rugbyyyyyyのブログ

rugbyyyyyyの日常

ラグビーの魅力とは

こんにちは。rugbyyyyyyです。

 

名前からも分かるように、私はラグビーが好きです。

今日はラグビーの魅力についてブログを書いていきたいと思います。

ラグビーに興味があるけど、面白さがいまいち理解できない。と思っているそこのあなた!!

 

ぜひこの記事を読んで、ラグビーを見てみてください!!

 

 

ラグビーの魅力って何でしょうか。自分の好きなこと、好きなものを他人にお勧めするときに、一番重要なのは魅力を伝えることだと思います。

 

今回は、ラグビーの魅力をファン視点で考えていきたいと思います。

 

まず私がラグビーというスポーツを推す理由(魅力)を箇条書きでいくつか書いていきたいと思います。

 

・ポジションの数が多く、それぞれに魅力がある。

 

・盛り上がるシーンが多い。

 

・エースという言葉があまり使われない。

→全てのポジションに大切な役割があり、魅力があるから。

 

・良いプレーが数多く詰まっている。

→トライした人がヒーローではなく、そこに至るまでの過程で数多くの好プレーが存在する。

 

・激しいぶつかり合い

→他のスポーツにはない迫力

 

・戦術性が高い

→ルールが多く、難しいと思われがちだがその分

戦術の数は無限大であり、沼にはまると恐ろしい。

 

・得点の種類が多い

→得点方法は全部で4つ。点数も2点、3点、5点と

異なり、この得点方法の豊富さが試合終盤のドラマを生む。

 

私が数分考えただけでこんなにもたくさんの魅力を引き出すことができました。

ぜひ、私が思うこのラグビーの魅力をふまえた上で、観戦してみてください!!

きっと楽しむことができます!!